アメリカの皮膚癌財団が推奨する日焼け止め!『Vertra』


Image by vertra.com
本格的な日焼け止めが必要な季節になってきました。みなさんはどんな日焼け止めを使っていますか?今回オススメするのは、アメリカの皮膚癌財団が推奨するの日焼け止め『Vertra』です。

僕はこれまで、海の近くのコンビニで売っている500円ぐらいのSPF50の日焼け止めを使っていました。
ですが、この手の日焼け止めってすごく目にしみます。。ウォータープルーフと書いてはありますが、ドルフィンしてちょっと顔を拭くとすごく目にしみます。それに波待ち中によく顔を拭くので、長い時間もちません。

しかし、今使っているこの『Vertra』は、

  • 落ちない
  • 焼けない
  • 目にしみない
  • パッケージがかっこいい

と、日焼け止めとして完璧です。

特に感じるのは耐水性の高さ。このVertraに変えてからは、目がしみることが全くありません。厚めに塗った時は、3時間ぐらい海に入っていても余裕で顔は真っ白いままです。
暑すぎて蚊がいないというスリランカへトリップへ行った時、Vertraを顔にぬりたぐったお陰で、日焼けでヒリヒリすることもありませんでした。太陽の光をブロックする能力も相当高いです。

ここまで効くとちょっと皮膚にヤバいのでは?と思いますが、上でも少し書きましたが、アメリカの皮膚癌財団がVertraすべての商品に対して、日焼け防止にとても有効な商品だと推進していたり、ハワイアン・ライフガード協会へも公式に商品提供しているのなど、権威のある団体も認めるていてるほど品質はお墨付きです。

そもそもこれを作っている会社は、化粧品産業をバクグラウンドに持っているため、業界でも最高水準で製造されているとのことです。

問題点

落ちなさすぎ。。。
塗りすぎると、タオルでゴシゴシしないと落ちないので、その点は肌にやさしくないかもです。
とはいえ、サーフィン用の日焼け止めとしてはかなりオススメです。特に南国へトリップに行くなら必須アイテムでしょう。

Vertra商品ラインナップ

 

vertra(バートラ) SPF50 フェイススティック クリアホワイト
vertra(バートラ) (2013-05-01)
売り上げランキング: 22,921
vertra(バートラ) サンレジスタンスクリーム クリアホワイト 4001180 005
vertra(バートラ) (2013-05-01)
売り上げランキング: 10,266
スポンサーリンク
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。