やっぱり良かった!『SURFEARS – サーフイヤーズ2.0』のレビュー・評価

サーフィン用高級耳栓、「SURFEARS」を買ったのでレビュ−します!
値段が値段だけに、なかなか購入まで踏み切れない人も多いかと思います。なにせ耳栓で7,000円ですからね、、
しかし、サーファーズイヤーになったら入院+手術で15万円ぐらいかかります。そして貴重な時間も失うことになりますので、ぜひ良い耳栓を使ってサーファーズイヤーを防いでください。
サーファーズイヤー手術体験記

今回僕が購入したのは、こちらのバージョン2・0です。前作から改良が加わり、紐も標準装備されたようです。

いきなり結論を言うと・・・

ウワサ通り良いものだった!もっと早く買っておけば・・・。

買ってよかった理由

よかった理由の判断基準として、多くのサーファーが使っていて評価の高い『YES EAR イエスイヤー』と比較した結果、以下の点で優れていると感じました。

外部の音がよりクリアに聞こえる
耳が塞がれている感がほとんどありません。

水の遮断性が高い
サーファーズイヤー対策として一番重要な部分です。100%遮断とはなりませんが、高いレベルで水の浸入を防いでくれています。

紐が付いているので紛失の恐れなし
YES EARは紐がありません。2,000円の耳栓でも無くすとショックですが、まして7,000円となれば紛失は絶対避けたいですね。

耳の奥にしっかり押し込んでも痛みがない
YES EARは、強く押し込むと鼓膜が圧迫されるためか、かなり痛みを感じることがあり、僕の場合ちょっと浮かせた感じで使用していました。だから3回も無くしたのかもしれませんが。。。

・装着時のストレスがほぼゼロ
途中で「付いてるかな・・・?」と確認するぐらい軽くてストレスがありません。

・3段階でサイズ調整可能

詳しい素材や構造については、リンク先の商品ページで確認してみてください。

サーファーズイヤーの進行具合は人によって様々のようですが、冬でも週1ぐらいはサーフィンをやるという方は、少なからずサーファーズイヤーになってると思っていいでしょう。なので、必ず何らかの耳栓を使うことを強くおすすめします。

YES EARを使っているけれど何度か失くしたことがある方や、これを機に耳栓を考えてる方は検討してみてください。金額は高いですが、それに見合った価値のある商品だと思いました。

スポンサーリンク
1 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。