冬の必須アイテム、サーフィン用の耳栓はコレをオススメします!

image via Bu Shay

水温が冷たい冬のこの時期、耳栓もフル装備の一つに入れてくだい。

ブーツ・グローブ・耳栓です。

理由はもちろんサーファーズイヤーにならない為です!ちなみに僕は過去にサーファーズイヤーの手術を受けました。サーファーズイヤー体験記

耳栓を選ぶポイント

サーフィン用の耳栓を選ぶ際のポイントは、水の浸入を防ぐというこは大前提として、「音が聞こえる耳栓か?」という点も重要です。音の聞こえる耳栓って矛盾している気がしますが、耳は音を聞く以外にも左右の体のバランスを保つ役割もしているので、外の音を防いでしまうとバランス感覚に影響してサーフィンがかなり調子悪くなります。なので、以下のような音を遮断するこに優れた密閉するタイプの耳栓は僕はオススメしません。
mimisen1

オススメの耳栓は?

まずはこの『YES EAR』。結構よく見かけるかと思います。

周りの音も聞こえるし、柔らかいので長時間していても痛くなくて違和感もありません。そしてデザインもカッコいい。ですが、

取れやすい・・・

ハードなワイプアウトをくらうと結構取れちゃいます。僕は1年で3回無くました。。2,000円近くする耳栓をなくすと痛いですよ。なので、もっといいものを!と、次の候補はコレです。

耳栓で7,000円近くします、、
本当にいいものはそれなりの値段はするものだし、無くすたびに何度もYES EARを買いかえるなら同じかと思いましたが、なかなか購入ボタンを押せません・・・。

ついに購入しましたが、やっぱりこの『SURF EARS』を1番オススメします。
SURF EARSのレビュー

100均の耳栓も侮れない

SURF EARS購入の決心がつくまでと、間に合わせに買ったのが100均のコレ。
当たり前ですが100円です。
mimisen2

これがかなりいい!!
周りの音もしっかり聞こえるし、そして取れない!ハードなワイプアウトでも取れない!!つけた感じも、水の侵入具合も「YES EAR」とあまり変わらない。まあ無くしてもまた買えばいいやぐらいに思ってたんですが、全く取れない・・・。こういうもんですね。

同じ100均でも、この詰め込むタイプのではないですよ。これは音が聞こえないので。。
mimisen3

7,000円の高い耳栓を買ってレビューしようと思っていましたが、しばらく100均の耳栓でいくことにします。
『SURF EAR』買いました!SURF EARSのレビュー

とりあえず何の耳栓も持っていないという人は、まずこの100均のから試してみてください。
付けてると意外に耳もあったく感じて、慣れると逆にないとダメになるぐらいですよ。

オススメです!

スポンサーリンク
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。